ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

区分マンションの決済終了!からの(笑)

まったり投資家のぴかです。

先日、ようやく売却した区分マンションの決済が終わりました。

 

当日、朝10時に銀行集合。

いろいろと書類を書いたり、判子を押したり、着金を待ったりして、1時間30分で終了。

購入されたカップルは、そのままリフォームの手続きに入って、私達はここで退出。

担当の不動産業者さん曰く、「今回は順調でしたね」。

多くの方に係わっていただいたので、本当に良かったです。

・・・何か忘れて自宅に取りに帰るとかになったら、辛すぎる(泣)

 

その後、お世話になっている不動産屋さんが、初売却を祝ってくださいました。

「ほんと、よかった〜〜。大成功ですよね」

私より喜んでくださって、物件の火災保険解約のアドバイスをいただました。

・・・そんなものもあったね。忘れてたよ(^_^;)

 

なんだか、いまだにちょっと不思議な気分。

口座の数字だけ見ているからかもしれません。

来月、諸々の費用が引き落とされなくなったら、実感するかな?

 

で、昨日、次の物件の内見してきました。←早(笑

不動産屋さん「買付け、用意してきましたよ。いくらで出しときます?」

担当不動産業者さん「隣地の所有者、調査しますね」

ぴか「え、皆さん、仕事早すぎません!?  ・・・あ、金額はこれくらいで。賃貸相場、ちょっと変化してましたね」

 

なんか、本当に皆さんが応援してくださるので、感謝しかありません(T_T)

・・・買付け、通りますように♪

もし今回ダメでも、また挑戦するよ(笑)


f:id:pikatoushi:20210829110911j:image