ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え【スルガ銀、シェアハウス融資2000億円 個人向けの2割:日本経済新聞】

スルガ銀、シェアハウス融資2000億円 個人向けの2割:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30513120V10C18A5MM0000/ 不動産融資環境に大きな影響を与える、レジェンドな事件になりそうですね。

信用第一、ソーシャルレンディング投資は基本を再確認すべし

みんクレ事件に引き続き、ラッキーバンクの延納問題で、ソーシャルレンディング界隈は大変なようです。 私がウォッチしているブロガーの方々も、何人か被害にあわれているようで、今後の行方を見守っていきたいです。 そんな状況のためか、本日募集があったS…

人にも投資が必要です。特に自分以外に

投資と言えば、お金を投資するのが真っ先に思い浮かびますが、適度にすれば効果が大きいモノに、他人への投資があります。 これは、他人の事業などに投資しようというものではなく、ちょっとしたプレゼントやお手伝いをしてあげようというもの。 初対面の人…

人生の時間と、投資の時間。残り時間を考える。

いま、いろいろな投資に興味新々で、資料を読んだり、セミナーに参加したり、実際に始めてみたりしています。 理由は、自分が会社員として働ける時間の終わりが見えてきたこと。 会社員としての時間が終わっても、人生の時間は続きます。そうなると、問題は…