ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイントで株投資ができるようになるそうです。

Tポイントで株投資ができるようになるそうです。CCCとSBIが提携し、SBI證券とは別の新しい證券会社を設立。2019年4月にも運営を開始するもよう。 CCCとSBIがスマホ証券設立:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37066080Z21C18A0EA2000/ doc…

もうすぐ11月だから、今年の目標を思い出す。

もうすぐ11月。皆さんは、今年の目標を覚えていますか。 私の目標の一つに、文章を書いてみんなに読んでもらえるようになる、というものがありました。 すっかり忘れていたのですが、目標をメモした手帳をみて思い出し、このブログを再開しました。 今年一年…

SBIソーシャルレンディングがテレビCMをするそうです。

SBIソーシャルレンディングがテレビCMをするそうです。 【より多くの皆様にソーシャルレンディングを知っていただくために、創業以来初となるテレビCM『かけはし※2』篇、『ソシャレン※3』篇を、2018年10月27日より全国のBS放送を中心に順次オンエアを開始い…

SBIソーシャルレンディングのバイオマス発電に投資しました。

SBIソーシャルレンディングの「バイオマスブリッジローンファンド6号」に投資しました。 この案件の 予定利回りは、9%。期間は、24ヶ月。 投資金額は10万円。 これで、SBIソーシャルレンディングへの投資は、合計120万円になりました。 今回の案件は、バイ…

ワンルームマンション投資って、女性でもできるの?

都心中古ワンルームマンションの投資セミナーに参加してきました。 今回参加したセミナーは、女子目線で少人数。ランチにドリンクまで付いて、2000円! 以前から興味があったのですが、いつも平日の夜開催で、参加出来ず(ToT) たまたま、休日開催だったので…