ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんを作りたい!

本屋さんを作りたい! まったり投資家のぴかです。 今は「投資、投資」と、投資活動が楽しくて仕方ないのですが、子供のころは人見知りでインドア派。家でゴロゴロとライトノベルやマンガを読んでばかりいました。 コレクター気質もあったのか、部屋の一角に…

まったりFIREを目指すには

まったりFIREを目指すには まったり投資家のぴかです。 早く会社を辞めたいなぁと思っているせいか、最近やたらと「FIRE」の文字が目に入ります。 「無意識」が仕事してるなぁ。あと、ネット検索で使うグーグルさんも(笑) ご存知の方も多いでしょうが、「F…

売り出した区分マンションの反応は?

売り出した区分マンションの反応は? まったり投資家のぴかです。 先日、ようやく確定申告の準備が終わりました。 年末からずーーーっと、やる事リストに入れられた重要案件だったので、終わったあとは丸一日虚脱してました。 何なの?あれ。何も悪いことし…

携帯電話の料金の請求、1万5,000円超え!?

携帯電話の料金の請求が来ました。 今月、何と1万5,000円超え!! はぁあああ!? 明細を見ると、親がガッツリ通話で使ってました(T_T) 以前はうちの固定電話をよく使っていたのですが、最近は携帯電話を使うことが多くなったようです。 携帯電話の契約を煩…

売出しのホームページを確認したよ♪

まったり投資家のぴかです。 いよいよ区分マンションの売出しが始まりました。 アットホームを見てみると、「お気に入り」に入れてくれている方が1名! 早速、私も「お気に入り」に入れました。 中身を確認していくと、あれ?と思うところが1か所。 駐車場…

マンションのリフォーム完成!

まったり投資家のぴかです。 売却予定のマンションのリフォームが完了したので、見学会に行ってきました。 仕上がりは、期待どおりでした。リフォーム屋さん、凄い! お願いしたテーマは、『ファミリー向けの無難な部屋』。 色の指定は、床はナチュラル系、…