ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

美味しい物件はあるのか!?北海道の旅

美味しい物件はあるのか!?北海道の 不動産の視察に、北海道まで行ってきました。 見学したのは、ニセコ、北広島などの土地です。 ニセコはリゾート地としてホテルの建設が続き、そのお膝元にあたる倶知安町には、北海道新幹線がやってきます。 現在は駅前…

おにぎり生活

白米ダイエットが始まって、毎日おにぎりを食べています。 コンビニおにぎりには、お世話になっています(笑) おやつも、おにぎりだしね! 体重はそんなに変わっていません。 でも、間食はほぼなくなりました。寝る前にポテチを食べたくなることもないです。…

白米ダイエット日記【始まりの日】

【始まりの日】 今週から、白米ダイエットを始めました。 キッカケは、たまたま見かけたネットのブログ記事。 「白米食べて、痩せるわけないじゃん!若い人だけでしょ!」 謎の怒りが爆発し(笑)、情報根拠の書籍をKindleで即買い(≧▽≦) ・・・元ボクシング…

GWの有効活用、まったりさんの場合

まったり投資家のぴかです。 GWですね。 ちょっと海を見て、サウナに入ってこようと思います。 昨年、サウナデビューをしたものの、小心者のボッチ族のため、一人サウナ。 いやー、まったりできていいなぁ~(チベットスナギツネ) 海の近くで行われるイベン…

エンジェル投資をしてみた。

エンジェル投資をしてみた。 まったり投資家のぴかです。 ブログをお休みしている間に、世の中、随分とザワザワしております。 ・ロシアとウクライナの戦争 ・エネルギー、小麦など、生活に関連する物価の値上がり ・コロナ対策 などなど 個人ではどうしょう…

「アートナゴヤ2022」に行ってきました。

「アートナゴヤ2022」に行ってきました。 名古屋での、貴重な現代アートイベントです。 場所は、名古屋観光ホテルの15階フロア。 なんと、ホテルの部屋が画廊の展示スペースです テレビの前やベッドの上、洗面室など、いたる所にアートが置かれています。 ア…