ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

エンジェル投資をしてみた。

エンジェル投資をしてみた。

まったり投資家のぴかです。

ブログをお休みしている間に、世の中、随分とザワザワしております。

 

・ロシアとウクライナの戦争

・エネルギー、小麦など、生活に関連する物価の値上がり

・コロナ対策 などなど

 

個人ではどうしょうもないことは、とりあえず置いておきます。

自分の力が及ぶところで、やれることをやって、あとはまぁ、なるように。

 

ということで、今月は、ちょっと初めてのモノに投資してみました。

『スタートアップ企業の未公開株』です。

いわゆる、エンジェル投資。

 

イエ~イ、チョーヤバい!

リスク、めちゃめちゃ高いやつ(笑)

 

なぜ、こんなものを買ったのか。

・自分でも使ってみたい、興味あるサービスを提供していた(元々、応援したい会社だった)

・IT化されていない分野のIT化を行っていた(先行者メリットが取れそうだった)

・経営者の方が、積極的に関連する他社との協業に取り組み、出資してもらっていた(名のある企業さんがすでに参加していた)

 

上場は、2025年を予定しています。

投資に絶対はないので、上手くいくかはわかりません。

私にできるのは、そのサービスを積極的に利用し、知り合いに勧めることぐらいです。

 

2025年、どんな年になっているのかなぁ。


f:id:pikatoushi:20220418194037j:image