ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電、なかなか買えない件。

太陽光発電、なかなか買えない件。 太陽光発電をやりたいと、本気で考え始めて早半年。 ちっとも買える気配がありません(T_T) 有名どころのサイトで、いくつか業者に問い合わせもしたのですが、なんか、いいのがなくて。 贅沢は言いません。 ・公道に接道し…

投資している旅館からお家賃が入ってきた!

投資している旅館からお家賃が入ってきた! 6月に入ってから、名古屋近辺では人出が大分戻ってきました。 デパートや地下街も再開したので、電車もちょっと混んできましたね。 日常が戻りつつありますが、流石に東海3県を越える旅行はためらわれます。 そん…

自分が見送った太陽光発電案件が売れていた件

自分が見送った太陽光発電案件が売れていた件。 4月末に、とある太陽光発電案件の資料請求をしました。 ちょうどコロナ騒ぎで、自粛ムードが全開だった頃です。 問い合わせをした業者さんにはいくつか質問もしたのですが、それに対する回答はなく、型通りの…

「Fitbit InspireHR」を2週間使ってみた。

「Fitbit InspireHR」を2週間使ってみた。 コロナ騒動が始まってから、家に籠もることが多くなりました。 それは仕方がないのですが、気になるのは運動不足です。 普段はスマホの万歩計で運動量を把握していたのですが、家の中ではスマホを持ち歩かないので…

すごい先輩投資家さんの話は、やっぱりすごい!

すごい先輩投資家さんの話は、やっぱりすごい! 土曜日の夜はオンラインセミナーに参加しました。 健美家さんのコラムニストでもある「波乗りニーノさん」と「天野真吾さん」主宰のZOOMセミナーです。 ゴールデンウィークのセミナーにも参加しましたので、オ…