ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

白米ダイエット日記【始まりの日】

【始まりの日】

今週から、白米ダイエットを始めました。

キッカケは、たまたま見かけたネットのブログ記事。

「白米食べて、痩せるわけないじゃん!若い人だけでしょ!」

謎の怒りが爆発し(笑)、情報根拠の書籍をKindleで即買い(≧▽≦)

・・・元ボクシングの世界チャンピオンが発信元かぁ〜。ダイエットのプロではあるなぁ🤔

「ちょっとだけ、本見ながらやってみよ♪」(←ミーハー💗)

数か月ほど自己流でやってみて、結論。

「白米で太らないことはわかった。でも、痩せなかった〜😅」

白米を食べることで、間食が激減しました。空腹によるイラつきも激減。

ただ、体重はかわらず、ダイエット効果は確認できません。

あくまで自己流なので、白米ダイエットで禁止の、パンや麺類、お菓子も遠慮なく食べてましたので、当然かなと納得しています。

「これは、コツが身につかないと成功しない」

自己流でクリアするのが難しいのは、ここ数か月のチャレンジでわかっています。

「・・・ひとの力に頼るか😅」

ということで、有料のグループレッスンに参加することにしました。

期間2か月で、お値段約二十数万円。高い〜🤣

分割払いにしたよ!一括で払うと、買って満足しちゃうからね。毎月の支払いを見て、決意を新たにするために、あえて分割にした。

2か月後には、綾瀬はるかな自分が待っているかも〜!?(←思うだけは自由)

50代、体重62キロ、体脂肪37の、遥かなる冒険の旅です!

せめて、笑ってください〜🤣🤣


f:id:pikatoushi:20220806084809j:image