ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

料理教室に参加してみた♪

**1. 久しぶりの料理教室へ**

久しぶりに料理教室に参加してきた。

面倒くさがりの私にとって、料理というものは渋々やるもの。

今回は、12名の参加者のうち、半数以上が男性だという事実に驚いた。

話に聞いたことはあるけど、男性もここまで料理に興味を持っているのかと思うと、あらためてびっくり。

 

**2. メニューの作成と協力的な雰囲気**

教室では、ロールキャベツ入りのポトフ、新玉ねぎとツナのサラダ、そしてガーリックトーストを作成した。

最初は不安だったが、皆さんが協力的で助け合いながら作業を進めていく姿に、自然とリラックスできた。

初心者でも分かりやすく、和やかな雰囲気が料理の世界への入り口を広げてくれた。

 

**3. 試食タイムの交流**

料理が完成し、試食の時間が訪れた。この時間がとても楽しかった。

異なる背景や経験を持つ参加者たちと、料理の話や日常の雑談を楽しむことができた。

特に、同じグルーブの人とは話が盛り上がり、料理以外の話題でも広がった。

 

**4. 新しいことを学びながらの楽しい時間**

この料理教室では、料理の技術だけでなく、新しい人との出会いやコミュニケーションの大切さも学ぶことができた。

料理はただの食事を作るだけでなく、人とのつながりや楽しみを共有する手段でもあることを改めて感じた。

f:id:pikatoushi:20240423161900j:image

 

**5. まとめ**

久しぶりの料理教室は、私にとって刺激的で楽しい経験となった。

男性参加者の多さや、皆さんの協力的な姿勢、試食タイムでの交流など、料理の世界が広がる素晴らしい時間を過ごすことができた。

これからもチャンスがあれば、料理の楽しみ方や技術を学びながら、新しい友人や体験を増やしていきたいと思う。