ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

オンライン・コミュニティに入ってみた。

オンライン・コミュニティに入ってみた。


f:id:pikatoushi:20200830154630j:image
先日、以前から気になっていたオンライン・コミュニティに、思い切って参加してみました。

「意識高い系」のところなので、正直、いつまで続くかわからないのですが、無理なら止めればいいだけなので、悩む時間を惜しむことにしました。

・・・お金で解決できることは、サッサとお金で解決するに限ります。 とりあえず、3か月、挑戦してみます。

そもそも、オンライン・コミュニティに参加しようとと思ったのは、コロナでリアルに人に会う機会が減ったからです。

感染が広がる名古屋で働いているだけに、家庭や勤めのある友人と、特に用もなく、どこかのお店でダラダラしゃべるのは気が引けます。

だったら、これを機会に新しいことにチャレンジするのも、アリなんじゃないか、と。

入っての感想。

「かなりコミュ力がいる・・・」

それなりに活発なコミュニティらしく、ごあいさつの書込みをすれば、すぐに「いいね」がいくつも付きます。

ちょっとドキドキしながら、新しいことを始めたんだなぁ、とワクワクもしています。