ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電、気になるんですが!?

太陽光発電、気になるんですが!? コロナ騒ぎとともに、不動産業界もざわついています。 わずか3戸の零細オーナーですが、今月も無事に家賃が入り、銀行への返済が終わってホッとしています。 そんな中、6月から太陽光発電のローン金利が上がるというニュー…

某ネットショップで注文したマスクが届きました。

某ネットショップで注文したマスクが届きました。 4月14日発送でしたが、到着は4月25日。 大阪からウチまで、11日かかったようです。(+_+) 詐欺かなぁ、どうかなぁ、とドキドキしましたが、今どき届いただけで儲けもの。 トンデモナイ包装の中国製品でしたが…

融資環境に新型コロナの影響が!?

先日、無事に不動産関係の納税が完了しました。 入居者や管理会社の皆様のおかげです。ありがとうございました。 ホッとしたのもつかの間、新型コロナの影響は、遂に名古屋にもやって来ました。 愛知県独自の緊急事態宣言の影響で、勤め先もバタバタしていま…

モバイルレジで固定資産税を納税してみた。

桜の花咲く今日この頃、遂に私のところにも、恒例の封筒がやって来ました。 不動産投資をやっている方にはお馴染みの、固定資産税の納付通知です。 相変わらず、高いなぁ・・・。┐(´ー`)┌ 所有する物件が複数になると面倒なのが、この振込みです。 銀行口座…

今できる投資って?積立NISAを始めてみたよ

新コロナウイルスの驚異が、毎日、テレビや新聞で報道されています。 先週、隣接市町村に感染者が出てると、うちのような田舎にも少々影響が出ているようです。 ファストフード店では店内での飲食が少なく、ドライブスルーに車の列。地域で愛される某コーヒ…