ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

今できる投資って?積立NISAを始めてみたよ

コロナウイルスの驚異が、毎日、テレビや新聞で報道されています。

先週、隣接市町村に感染者が出てると、うちのような田舎にも少々影響が出ているようです。

ファストフード店では店内での飲食が少なく、ドライブスルーに車の列。地域で愛される某コーヒーチェーン店は客がまばら。

暇になったせいか、季節柄か、ホームセンターの園芸コーナーは混んでました(◔‿◔)

 

そんな中、自分の投資はどうすればいいか。

結論は、状況に気をつけてながら、当面はこのままでいく、です。

今回の騒動で、投資信託は一時大きな影響を受けました。

ほとんどが外国株式なので、当然ですね。

でも、リーマンの頃に積み立てた貯金があるので、まだ余裕でプラスです。

あの頃、毎月のマイナスに不安になりながら我慢してよかったよ( ꈍᴗꈍ)

 

せっかく相場が下がったので、2匹目のドジョウを狙おうと、いまさらですがネット証券で積立NISAを始めました。

株価についてはもう一段下がる可能性があると言われていますので、全力は出さず、慣らし運転程度ですが。

面白そうだったので、毎日400円で積立てを設定してみました(*´ω`*)

どんな結果が出るか、楽しみです。