ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

SLの振込手数料を0円にする方法

まったり投資家のPikaです。

相変わらず、投資用の不動産が買えてません・・・。

今月から物件のお値段も多少下がっているんですが、希望する利回りが取れない。

もう、「多少高くてもいいや」という気持ちと、「不動産投資は入り口が勝負なんだから」という気持ちがせめぎあって、毎日、ネットで物件を見ながら悩んでいます。

投資用の不動産が買えないので、手持ちのキャッシュが待機状態で動かすことができず、ひたすら時間だけが過ぎていくのが残念です。

資金を大きく動かすことはできませんが、そろそろソーシャルレンディングに戻る準備を始めることにしました。

「SUMURAI FUND」への投資は2回続けて失敗してしまいましたが、また2月17日以降に募集があるそうなので、今度は成功することを期待。

あまりに投資できないと、預かり口座で資金が死んでしまうのが、悩ましいですね。

これまでソーシャルレンディング用の資金の銀行口座は一つにまとめていましたが、その口座に預かり口座の資金を移動させようとすると、振込手数料が数百円とられてしまうのが悩みでした。

この悩みを解消するため、「SUMURAI FUND」、maneo本体、旧maneo系の会社からの送金手数料が0円になる、「GMOあおそらネット銀行」に口座を作ることにしました。審査とおるか、わからないけど。(笑)

[PR]