ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金融投資と不動産投資、両方やってると悩む資金のこと。

まったり投資家のピカです。 今週は、とても興味深い投資案件をご紹介いただいたのに、手元の資金が乏しく申し込むことができませんでした。 現状の反省点は、3つ。 1 ソーシャルレンディングでの資金拘束が長引き、他の金融投資がなかなかできないこと 2 …

8月の投資、FXはほどほどに。

まったり投資家のピカです。8月の投資活動の記録です。 【不動産投資】 不動産投資で、戸建て賃貸をしています。 消費税の増税前にもう1軒、物件が欲しいので、物件見学を続けています。 増税後だと住宅ローン減税の恩恵を受けるガチの実需勢がやってくるの…

黄色い表紙は幸せのしるし!?『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』

本屋さんにタワー積みされている黄色い本に圧倒され(笑)、『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』を読みました。 自己啓発本の著者、本田健さんの本です。 一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money 作者: Ken Honda,本田健 出版社/メーカー: フ…

北海道のギガ大家が語る「『お金持ち列車』の乗り方」!切符の値段は1億円?!

「『お金持ち列車』の乗り方」を読みました。 北海道のギガ大家・末岡よしのりさんの本です。 『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ 作者: 末岡よしのり 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2019/06/03 メディア: 単行本 こ…

CREALに初投資!1万円から手軽に不動産投資?!

まったり投資家のピカです。 CREAL(クリアル)で、初の投資を行いました。 ■第18号案件詳細 ・案件名:ラ・ぺルラ池袋 ・募集金額:29,600万円 ・想定利回り(年利):4.5% ・想定運用期間:18ヶ月 ・募集期間:2019年8月9日 20時 〜 2019年8月28日 20時 今…

GACKT、初のビジネス書!『GACKTの勝ち方』がヤバ過ぎる!?

書店で山積みされていた『GACKTの勝ち方』を読みました。 あの異色のミュージシャン、GACKTの「初のビジネス本」だそうです。 GACKTをよく知らない一般人目線では、「GACKTと、ビジネス???」と、内容がまったくイメージできません(笑) Q:GACKTと言え…

円高がやってきたよ!FXで外貨を買お

まったり投資家のピカです。 1ドル106円台になりましたね! 早速FXの口座で、買いのポジションをいくつか予約しました。 FX投資は人によっていろんなアプローチがありますが、私のFX投資は、レバレッジなしで、円高局面でのドル買いです。 まさに、今…