ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

北海道のギガ大家が語る「『お金持ち列車』の乗り方」!切符の値段は1億円?!

「『お金持ち列車』の乗り方」を読みました。

北海道のギガ大家・末岡よしのりさんの本です。

 

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

 

 

Q:『お金持ち列車』って何?

A:あなたの『人生の目的地』に連れて行ってくれる列車のこと。

『お金持ち』になりたいなら、『お金持ちになれる列車』に乗らなければならない。

いい会社に入っても、『小金持ち列車』にしか乗れない。

目的地が違うのなら、列車を乗り換えないといけない。

Q:『お金持ち列車』の切符の値段は?

A:1億円。それだけあると、お金を借りてレバレッジをかけられるようになる。

切符を手に入れるチャンスが一番多いのは、不動産投資。

【感想】

お金持ちになる目的から、お金持ちの生活習慣、行動・思考など、いろいろな方向から『お金持ち』になる方法を提案しています。

単なるお金持ちではなく、充実した人生を送る『幸せなお金持ち』を目指す本ですね。

「どうしたら著者のようにお金持ちになれるのか?」という質問に対する回答でもあります。

・行動すること。

・人とのつながりを大事にすること。

・自分のやりたいことにファーカスすること。

成功する人には、共通点が多いですね。

「誰かを喜ばせたいと思う感性がお金持ちマインド」という言葉は、自分の行動にも落とし込めそうです(^o^)

 

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

 


f:id:pikatoushi:20190811165222j:image