ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終目標って、大事だよね。

最終目標って、大事だよね。 とある不動産ブログで、こんな記事を見ました。 「目標はサラリー収入と同等の不動産でのCF」 あ、これ、自分もそうかも! これまで漠然と投資をしてきましたが、どこを最終目標とするかは、自分でも漠然として決まっていません…

与沢翼さんの「お金の真理」を読みました。

与沢翼さんの「お金の真理」という本を読みました。 与沢さんと言えば、ふてぶてしい表情で著作の表紙を飾っているのが印象的ですが、個人的には、若い頃から成功と失敗を繰り返している苦労人というイメージです。 本の中身は、ざっくり言うと、与沢さんが…

「憎む」ってエネルギーいるよね。

「憎む」ってエネルギーいるよね。 ネットでの誹謗中傷が切っ掛けで亡くなったらしい女性の事件が、いろいろと話題になっているようです。 何かを憎む感情は人として当然あることだと思うけど、そのエネルギーを一方的に誰かに向けるってのは、生産性がない…

オンラインセミナー、花盛り。

オンラインセミナー、花盛り。 まさにそんな感じで、いろいろなオンラインセミナーのお知らせが届きます。 緊急事態宣言が解除されても、Withコロナが続くんだなぁ、と実感します。 地方在住者にとっては、時間的にも金銭的にもありがたいことですので、これ…

マネーフォワードから、こんなメールが来ました。

マネーフォワードから、こんなメールが来ました。 「 いつも「マネーフォワード ME」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 〇〇銀行との口座連携につきまして、引き続き銀行と交渉をおこないました結果、これまで通り口座連携ができることとなりま…

欲しい欲しい病がやって来ました。

欲しい欲しい病がやって来ました。 新型コロナの自粛解除が名古屋でも広まってきました。 名古屋駅エリアに続き、昨日は栄エリアも地下街がオープンしたので、早速お買い物に行ってきました。 fitbitを手に入れたばかりなので、歩数を増やしたかったのもあり…

太陽光発電投資について考えています。

太陽光発電投資について考えています。 FITによる固定買取価格は、過去最低まで下がりました。 制度が始まった頃に比べると、管理に関する規制が厳しくなりました。 信販会社の金利が、6月から上がります。 ・・・いいこと、ないやん(+_+) それでも検討して…