ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

マネーフォワードから、こんなメールが来ました。

マネーフォワードから、こんなメールが来ました。

「 いつも「マネーフォワード ME」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

〇〇銀行との口座連携につきまして、引き続き銀行と交渉をおこないました結果、これまで通り口座連携ができることとなりましたのでご連絡いたします。

変更に伴うお客さまによる操作は必要ございません。

先日のご案内内容、変更内容につきましては、下記の通りとなります。

===============

■先日のご案内内容

メール件名: 【重要】銀行連携に関する一部変更のお知らせ(マネーフォワード ME)

内容: ・連携情報の更新が停止となることをご案内

■変更後の内容 ・6月以降も引き続き、口座連携をご利用いただけます 」

 

さて、この〇〇銀行、自分はカードの引き落とし口座として使っていたので、連携情報が更新されなくなると、困ってしまいます。

残高が足りず、カードの引き落としができないなんてことになったら、信用情報に傷がついて、融資を受けられなくなるので、定期的な残高確認が必要なのです。

仕方がないので、引き落とし口座の移行をするしかありません。

(念の為、銀行のサポートセンターにも問い合わせてみましたが、「申し訳ありません」と回答が。)

・・・というのが先週までの状況。

それが急転回の連携継続って、何があったんでしょうか。

ーーーナニカあったんでしょうね(笑)

偉い人の身内からの非難轟々とか!!!

(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

まあ、そのまま使えるのはありがたいことです。

・・・ただ、カードの引き落とし銀行、もう変えちゃったんですよね。

もう一回変えるかどうかは、しばらく利便性を確認してからかな?

〇〇銀行さん、(いろいろな意味で)ありがとうございました。