ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

オンラインセミナー、花盛り。

オンラインセミナー、花盛り。

まさにそんな感じで、いろいろなオンラインセミナーのお知らせが届きます。

緊急事態宣言が解除されても、Withコロナが続くんだなぁ、と実感します。

地方在住者にとっては、時間的にも金銭的にもありがたいことですので、これは今後も定着して欲しいですね。

ただ、自分自身がオンラインセミナーに慣れておらず、参加のたびにドキドキしています。

初めてのセミナーでは、機能の使い方がわからず、講師の方への反応が周回遅れになりました。

別のセミナーでは、グループミーティングの途中で、急に歩道清掃に行くハメになったり。

家人はオンラインセミナーのことがよくわかりませんから、部屋で遊んでるだけだと思って、声をかけてきます。

トラブルと言えばトラブルですが、今の時期なら、みんながオンラインセミナー初心者なので、多少の不格好は見逃してもらえる、といいなぁ・・・(遠い目)

今は場数を踏むときと腹をくくるしかありませんね〜。 がんばって、慣れます!(◍•ᴗ•◍)