毎日ネタ切れ~楽しく豊かにまったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

欲しい欲しい病がやって来ました。

欲しい欲しい病がやって来ました。

新型コロナの自粛解除が名古屋でも広まってきました。

名古屋駅エリアに続き、昨日は栄エリアも地下街がオープンしたので、早速お買い物に行ってきました。

fitbitを手に入れたばかりなので、歩数を増やしたかったのもありますが(•‿•)

さて、そちらのお買い物は数千円で完了しましたが、一度お買い物を始めると、それまで我慢していたお買い物を一気に始めるのが自分の悪いクセ。

今、欲しい高額商品は、太陽光発電なんですよねー。

いきなり、数千万円?!

メリット、デメリットは大体わかったのですが、最大の障害は、どこの業者から、どんな案件を買ったらいいのかわからないなら、という(汗)

いろいろな紹介サイトや業者のサイトも見たのですが、それこそいろいろとあるので、気に入った土地があっても業者さんの評判が良くわからない。

初心者あるあるですよねー。

思い起こせば、不動産を始めた時もそうだったなぁ。

・・・勉強時間、10年かかったなぁ(遠い目)

この時期が、変なコンサルさんに引っかかりやすい時期でもあります。

太陽光発電は最低20年はお付き合いが必要なお買い物なので、あんまり嫌な思いはしたくありません。

欲しい欲しい病だけでは進めないように、がんばれ!

→自分?!