ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

GACKT、初のビジネス書!『GACKTの勝ち方』がヤバ過ぎる!?

書店で山積みされていた『GACKTの勝ち方』を読みました。

あの異色のミュージシャン、GACKTの「初のビジネス本」だそうです。

GACKTをよく知らない一般人目線では、「GACKTと、ビジネス???」と、内容がまったくイメージできません(笑)

Q:GACKTと言えば、高級ワインや豪華な海外暮らし。なぜ、GACKTはそんなにお金を持ってるの?(代表作もない…らしい?)

A:30歳から実業家として活動し、自分をブランディングし、お金を生み出す仕組みを作り上げた。

Q:なんで、音楽以外のいろいろな事業をしてるの?

A:GACKTとして生きるのにかかるコストを稼ぐため。

Q:GACKTとして生きるって、どういうこと?

A:自分の好きな音楽とステージをやり続ける。

何かを我慢するのではなく、すべてを手にするのがGACKTという存在。

GACKTの音楽を追求し、GACKTGACKTであることを、ファンに喜んでもらう。

Q:人生をマネタイズする方法とは?

A:自分の日常や全てのアクションがカネを稼ぐことに繋がっていく。

ビジネスでの結果を、コアなファンがサポートしてくれる。

【感想】

GACKTのセルフブランディング、凄すぎる!Σ(゚Д゚)

彼は、なんとなく「GACKT」になったのではなく、自分のイメージする「GACKT」であろうとし、その姿がファンを引きつけるのでしょうね。

あと、コミュ力をつける自己修行も凄すぎる!Σ(゚Д゚)

3か月で2000人の難易度高いナンパ、ヤバい親父たちと命をかけた酒飲み対決など、「GACKT、ヤベェェェ」のエピソード満載!(笑)

唯一、ほっこりしたのが、GACKT初めてのビジネスが不動産投資だったこと。

競売物件を転売してたとか、日本の携帯電話をアジアで転売してたとか、商売人としてのセンスもあるんだ〜(*´∀`)

なかなか突き抜けた人物ですが、「成功したいなら、行動しろ!」と、自身の背中で王道を示す、納得のビジネス書でした。(^o^)v


GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方


f:id:pikatoushi:20190809193230j:image