ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

7月の投資状況

おはようございます。まったり投資家のピカです。

【不動産投資】

今の不動産投資の状況です。

所有する全ての物件で、家賃の入金、ローンの返済、共に順調です。

5月に購入した戸建ては、6月に入居者が確定し、お家賃が入り始めました。

7月からは銀行の融資返済が始まっています。

6月以降、私がしたことは、FAX一つとメールだけ。

管理会社の皆様に感謝です。

【金融資産】

金融資産の変動はなし。

円高に備えてFXに資金を入れるつもりで忘れていました。 さすがに、そろそろ入れておかないと。

ソーシャルレンディングは、いくつかのファンドで返金がありました。 新規で申し込んだものはありません。

【自己投資】

ピカ自身は、残業したり、土曜出勤したり、ブロガーの集まりに参加したり(笑)しておりました。

ブロガーの集まり、ものすごく刺激を受けました。

ブログ始めたばかりです、と言うと、皆さん、ご自分の経験をいろいろと教えてくださるので、とても参考になりました。

自分の中で、「ブログ」、「アフィリエイト」、「アドセンス」の関係性が、今ひとつよくわかっていない、ということがわかりました(笑)

そして、このブログのような日記ブログでは、認知度のある方でないと収益化は難しい、ということもわかりました。

アフィリエイト用にサイトを作りたいのですが、ノウハウと時間が足りません。

外注するにしても、自分がどんなものを作りたいか、すぐにイメージが固まりません。

まずは、ビビっとくるものを探してみます。

やり直しは、いくらでもできますからね!