ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

「Fitbit InspireHR」を2週間使ってみた。

「Fitbit InspireHR」を2週間使ってみた。

コロナ騒動が始まってから、家に籠もることが多くなりました。

それは仕方がないのですが、気になるのは運動不足です。

普段はスマホの万歩計で運動量を把握していたのですが、家の中ではスマホを持ち歩かないので、ひどいときは歩数が20歩とかになります(T_T)

そこで、スマホを持ち歩かなくても運動量がわかる、腕時計型のフィットネストラッカーという機械を使って見ることにしました。

早速、先月の5月20日に「Fitbit InspireHR」を購入。

これにしたのは、今使っている体重計のアプリとデータが連携できるからでした。

でも、お値段はちょっとお高い!

メールができる等、多機能なものもありますが、ぴかが購入したのはシンプルな機能のもの。

理由は、軽いから(笑)

普段、腕時計をしないので、重いと持ち歩かなくなるだろうなぁ、と思ったのです。

で、結果どうなったかというと、今のところ、毎日続けています!

1万歩歩くと振動で教えてくれ、花火の画面が出るのが、地味に楽しいですね。

お風呂に入るとき以外はずっとつけているので、短時間でも体を動かそうという気持ちになります。

fitbitでは、睡眠時間と状態も計測できます。

記録を見ると、睡眠時間がバラバラ(汗)

原因は、ベッドに横になってからも、タブレットでネットを見ているからでしょうね。

タブレットを枕元に置いているのは、 目覚まし時計として使っているからです。

・・・あれ、時計、あるんじゃない?

調べてみると、fitbit、普通に目覚まし機能がありました(*´ω`*)

そこで、タブレットは別の場所に移動。

fitbitのアラームだけでも、無事に起きることができました!

とりあえず、3か月を目標にがんばってみます♪


f:id:pikatoushi:20200603074132j:image

Fitbit InspireHR フィットネストラッカー Black L/Sサイズ [日本正規品] FB413BKBK-FRCJK