ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

自分が見送った太陽光発電案件が売れていた件

自分が見送った太陽光発電案件が売れていた件。

4月末に、とある太陽光発電案件の資料請求をしました。

ちょうどコロナ騒ぎで、自粛ムードが全開だった頃です。

問い合わせをした業者さんにはいくつか質問もしたのですが、それに対する回答はなく、型通りの資料が送られてきただけでした。

5月に入ってからようやく現地の住所がわかったので確認したところ、田畑に囲まれた真ん中の土地でした。

もちろん、接道していません。

純粋にどうやって工事をするのか、疑問に思いました。

その旨を問い合わせると、通行許可は取りますから大丈夫です、とのこと。

・・・いや、工事車両、どうやって通すの?

メンテナンスのときは?

田んぼの真ん中なのに、除草剤とか散布できるの?

近隣とトラブルになりそうな予感が、ひしひしとします。

自宅から程よい距離で、自分でもメンテナンスできそうなところが気に入ったのですが、逆にトラブルになると、田舎なので変なウワサになります。

初心者が挑戦するには難易度が高いかな、と感じて購入を見送りました。

それから約3週間、先日、業者のホームページを見ると、その案件が売却済となっていました。

どのような発電所ができるのか、気になるので、時々見に行こうかなぁ、と思っています。


f:id:pikatoushi:20200604072657j:image