ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

融資、通りました!さてさて。

おはようございます。まったり投資家のピカです。

ついに、銀行融資が通りました!

あとは、正式な契約して、司法書士さんと面会して、火災保険入って、頭金と諸費用振り込んで、入居者さんが入るまでに残置物撤去して、電気の契約変更して、必要な設備設置して。

…まだ、結構あるよ(汗)

いや、今回の融資は、結果としてすごく珍しい案件だったらしく、これだけ銀行が融資に慎重になっている中、無事に通っただけでラッキーでした。

関係者の皆さまに、感謝しかありません。

ただ、本当に珍しい案件だったらしく、一部の業者さんでは注目を浴びてたらしい、と最近になって知りました。

投資家としては経営が安定する案件なのですが、銀行からは今回限りと言われているので、再現性のないスキームになってしまいました(笑)

でも、かつてはワンルームマンションにサラリーマンが投資するなんてあり得ない時代がありましたから。

銀行さんも、今回の案件の経過を見ながら、対応が変化していくかもしれませんね。

えー、でも、ホントに他にもやってる人、いると思うんだけどなぁ。

正直に申告したのが私だけ?


f:id:pikatoushi:20190516072500j:image

スルガ銀行さんに、正直に申告できない人、闇が深いのか、思考停止になっているのか。

おかしいと思ったら、立ち止まること。

進むだけが、勇気じゃない。