ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

応援したくなる銀行とは

朝うっかりブログを更新し損ねてしまった、まったり投資家のピカです。

もうすぐ物件の契約があるので、手付金を用意しなくてはなりません。

銀行の ATM からだと20万円しか下ろせないので、どうやって効率よくお金を集めるのか考え中です。

銀行の窓口に行けばいいんでしょうが、平日の昼間にそんな時間はありません。

最近、銀行はもうオワコン的な論調がありますが、確かに必要なときに役にたちませんね(笑)

そんな中で注目されてるのは、独自の仮想通貨を発行するなど面白い試みをしている飛騨信用金庫。

めっちゃ田舎ですが、だからこそ信用経済が成り立つというのが、逆転の発想です。

私個人としては、不動産投資で銀行にお世話になっています。

飛騨信用金庫のように、応援したくなる銀行が増えればいいですね(^o^)

 


f:id:pikatoushi:20190415124957j:image

今度購入予定の物件。