ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

消費税増税、迫りますが。

おはようございます。まったり投資家のピカです。

いきなり暑くなってバテています。皆様も熱中症にはご注意を。

さて、そんな中、今日は物件見学です。しかし、今回、目ぼしい物件がありません。

見たいな〜と思う物件は、次々と内見中止。サラリーマンに手が届くお値段の物件が軒並みなくなっています。

景気の動向が不透明でも、実需は強いですねぇ。

今年はGWが長く、天気もそこそこだったので、マイホーム購入活動に動いたご家庭が多かったかもしれません。

しかし、「消費税が上がる前に…」というセールストークは、政府の大盤振る舞いの住宅減税で、今回は逆方向に影響が出ているようです。

「消費税が上がったら買うよ」 というのは、何とも不思議です。

そんな実需の方とは別に、投資家としては淡々と物件を内見し、いざというときに備えて、相場感と現場感を鍛えるしかありません。

でもまあ、不動産を見るのは好きなので。

趣味と実益を兼ねて、「もしも、この物件が○○万円になったら〜」と妄想を繰り広げてまいります♪


f:id:pikatoushi:20190526183156j:image

珍しいアイランドキッチン物件。料理好きの方は喜ぶのかな?