ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

書類にまみれる融資前なのさ

書類にまみれる、まったり投資家のピカです。

もうすぐ銀行のローン審査があるので、あちこちの役所を周り、書類を集めなくてはなりません。

繁忙期で、平日の休みが取りづらいサラリーマンには、なかなか難度が高いミッションです。

有給?そんなもの、使っている暇があるとでも? (-_-)

でもまあ、なんとかしないと融資は進みませんのでなんとかします。

ところで、1年ぶりの融資審査。

銀行では、税務関係の提出書類がいろいろ増えてました。

後ろ暗いことはないので別にいいのですが、書類1通でも役所で貰えば数百円、塵も積もればそこそこの出費になります。

個人的には、少々モヤモヤいたします。

その辺りが整うと、国民は喜びますよ。政治家の皆さま!

融資環境が厳しいなか、馴染みの不動産屋さんは、投資家仲間のために新しい融資銀行を開拓中です。

サラリーマン投資家を相手にしてくれる銀行が、名古屋には少ないのかな?

ウィン‐ウィンの関係を作りたい銀行さま、ぜひ名古屋をよろしくお願いします(笑)
f:id:pikatoushi:20190423124559j:image

コンビニには、中国語向けのパンフが山盛りなのね。