ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

不動産投資の次は副業だ!?

おはようございます。まったり投資家のピカです。

ゴールデンウィーク二日目。

昨日から始めた部屋の片付けは、(当然)まだ終わっていません。 昨日は、なぜか自分の行動がブレブレで、4回も100円ショップに行くことになりました。

…突っ張り棒のサイズをなぜ何回も間違えるんだ、自分。

でも、玄関を飾ろうと思う気持ちの余裕が出ただけ、昨年よりマシかも。あの頃は会議前で死にそうになってた…。

100円ショップで一緒に買った、紫陽花と鯉のぼりの飾りで、家の中にちょっと楽しい雰囲気が出ました(^^)v

さて、今朝は、朝から家族と副業について熱く議論を交わしました。

自分ならどんな副業ができるか、こんなのはどうだ、などなど。

よくある?ご家庭のテーマミーティングですが、分かれ道はここからですね。

多分、私の家族は「話のネタとしてはいいよね」でお終いです。

イデアはあるけど、実行しないタイプ。

でも、私は何かやっちゃうよ〜。

だって、銀行の融資枠、もう使っちゃったし。

これまで不動産投資のために使ってた、精神的なスキマ時間が空いたから(笑)

真面目な話、サラリーマンの給与があって、不動産投資での定期収入もある今が、ベタータイミング。ベストはわからない!

今やらないと、10年後では、同じ好条件でスタートすることは難しくなります。

そもそも、サラリーマン退職後、何もしないでずっとダラダラしてるのは、精神的にも身体にもよくありません。

元祖ナマケモノの私が言うのですから、これホント。

何をしようかなぁ〜。 これまでの知識を活かすと、FPなんだけど。

FPって、すごい人もいるけど、保険と投資信託を売りつける胡散臭いイメージが(^o^;

以前、FPさんたちの集いに紛れ込んだことがあるんですが、空気感が違う!

 

それなら、いま自分が必要としているものの勉強をするのもいいですね。

お休みの間、自分の経験と知識も、整理していきます。


f:id:pikatoushi:20190428124605j:image

未来のことを、考えられることが幸せ(^^♪