ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

ねぇ、スマートスピーカーっている?

おはようございます。 まったり投資家の ピカです。

先日 、健美家さんで 赤井さんが コラムを書かれていました。 最新の 機能を備えた新しい アパートの話です 。 https://www.kenbiya.com/ar/cl/baby/185.html

その中で、これからインフラとして必要とされるかもしれない設備について書かれていました。

スマートスピーカーのことです。

私も、前から興味はありましたが、いまいちその便利さが分からず、そのままとなっています。

赤井さんも同じで、 自分で使ってみるまで その便利さがわからなかった、と書かれています。

むむ、これは自分も人体実験すべきか?

でも、私、家に寝に帰ってきてるだけだよ?

テレビつけたり、電気消したりまで動かなくなったら、ナマケモノ以下?

これ以上モノグサになったら、人として問題があるから!(泣)

↑すでに手遅れ?

しかし、これからの家事担当は、スマート家電を使いこなせないと、包丁が使えないレベルで、生活能力がないとみなされるかもしれませんね。

それはさておき、私の不動産投資の主戦場はファミリー物件ですので、お家に必要となる未来のインフラは気になるところ。

今日も不動産を視察する予定なので、その辺もチェックしようと思います。


f:id:pikatoushi:20190421125054j:image

コメダハンバーガー、大きすぎ!

お腹いっぱいになるよ(笑)