ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

「アートナゴヤ2022」に行ってきました。

「アートナゴヤ2022」に行ってきました。

名古屋での、貴重な現代アートイベントです。

場所は、名古屋観光ホテルの15階フロア。

なんと、ホテルの部屋が画廊の展示スペースです😄

テレビの前やベッドの上、洗面室など、いたる所にアートが置かれています。

アートホテルなるものもありますので、部屋に飾ったイメージは掴める、のかなぁ(笑)

一部屋ごとに、トビラを開けば違う世界が広がる不思議なイベントでした。

 

近年、日本でも現代アートはさまざまな注目を集めています。

混み合うほどではありませんが、頻繁に来場者が訪れていました。

 

アートイベントの楽しみは、現物の作品を見るだけでなく、作者さんとも直接お話できるチャンスがあること。

まさに、「押し」に会える、お話できちゃう、「前にも来ていただきましたよね」と覚えてもらえる、お得だらけですね。←ちょっと違う。

 


f:id:pikatoushi:20220212161812j:image