ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

本屋さんを作りたい!

本屋さんを作りたい!

まったり投資家のぴかです。

今は「投資、投資」と、投資活動が楽しくて仕方ないのですが、子供のころは人見知りでインドア派。家でゴロゴロとライトノベルやマンガを読んでばかりいました。

コレクター気質もあったのか、部屋の一角には書籍コーナーを作り、買い集めた本のタイトルをノートにまとめるレベルで管理しては、ニマニマしていました。

学生時代のアルバイトは、書店の店員。

休日には、本屋めぐり。

就職先は、専門書の出版社。

どんだけ本が好きなのか(汗)

そんな自分がFIREを目指していて、ふと思ったのです。

・・・あれ?自分で本屋作ってもいいんじゃね?

今の世の中、オンラインというインフラがあります。

実店舗よりリスクを低くして、オンライン書店を作るのを趣味にしてもいいような気がしてきました。

専門書、ライトノベル、ビジネス書など、自分で本を並べてニマニマする。

そんな未来、メチャいいじゃないですか!

ブクログ」や「読者メーター」といったサービスもありますが、もっと書店っぽくて、アレンジができるといいなぁ。

そんなサイトができるサービスや情報がないか、ちょっと調べてみようと思います。

あなたの夢は何ですか?

それを実現できる方法がないか、考えるだけでワクワクしますね♪


f:id:pikatoushi:20210227095353j:image