ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

大家レベルを上げるトラブル発生!

まったり投資家のぴかです。

賃貸中の戸建てで、トラブルが発生しました。

トイレが使えない、汚水が溢れた、と入居者様から連絡があったそうです。

管理会社の方で緊急対応してくださり、業者に高圧洗浄をしてもらいました。

ちょうど出かけていて、私が管理会社から対応終了のメールを受け取ったのは新幹線の中。

焦りましたが、管理会社の迅速な対応で入居者さまへのご迷惑は、ほどほどでおさまりました。

このような建物の不具合は初めてです。

ビビリな私はすっかりパニック。

この場合、入居者様にご不便があったお見舞いとか、したほうがいいんでしょうか。

早急にという考えもありますが、今後の対応が決まらなければ、入居者様の不安を解決することにはなりません。

自分で決めなきゃいけないけど、でも最大限、人の知恵は借りよう!

ちょっとずつ、自分の大家レベルを上げていきます。 



f:id:pikatoushi:20210301173717j:image