ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

初夢は『戸建てハーレム』(笑)

今更ですが、本年初の投稿。

明けましておめでとうございます。

年明けからいろいろとありました。

まさか、12月31日に衝撃の書類が届き、1月1日から大家仲間に相談、2日に管理会社へ問合せのメールを送ることになるとは思いませんでした。

結局、すべて手遅れだったので、今は最悪の事態に備えてどう対応するかを検討中です。

零細大家だから仕方ありませんが、もし次の機会があるなら、慎重に準備をしようと反省しています。

キャッシュ大事。キャッシュは心の余裕を生むよ。

【2021年の方針】

・区分マンションのリフォーム&売却  

→3月ぐらいにリフォームが完了するので、今年中に売れればラッキー。もし来年になっても、税金が減るからまぁいっか。

・次の融資が受けられるようなら、物件購入を検討

・次の融資が無理なら、既存の融資の最適化を検討

 

これまで不動産投資については、6年で元本回収、10年で売却益を取れるように計算していました。

自分と不動産投資の相性がわからなかったので、始めの手出しを抑えることを重視し、利益は控えめになります。

結果的に、戸建て投資はとても自分に合っていました。

気持ち的には、もっと続けたい!(笑)

でも、私の属性では、これ以上の融資が受けられない!(T_T)

理想は、毎年1戸づつ買って、6戸買ったら、毎年1戸づつ売って、また新しい戸建てを買う。

楽しすぎるヤロ〜(。♡‿♡。)

夢かもしれんけど、私の考えた最強の『戸建てハーレム』!

アホな初夢ですが、今年も楽しい一年にします。


f:id:pikatoushi:20210111102954j:image