ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

新規の物件購入と退去

降って湧いたような新しい戸建ての購入は、順調に進んでいます。

今日は、お世話になっている不動産業者さんのところで、代金等の振込作業、管理会社さんとの契約、保険屋さんと保険の契約を済ませます。

コロナ第三波の警戒中に、ありがたいことです。

お茶菓子にと、地元の銘菓・栗きんとんを買いました(笑)

今日は、マンション入居者の退去日でもあるので、リフォームについても相談しょうと思っています。

不動産投資を始めて、初の退去、初のリフォームなので、ドキドキしてます。

原状回復ではなくリフォームなのは、入居30年以上の部屋だから。

さすがに設備すべて取り替えないとまずいと予想しています。

今回退去される入居者さんは、いろいろとクレームを入れてくる方でした。

ほとんどが無茶ぶりに感じるものだったので、私とは相性が良くなかったのでしょう。

これを機会に、新しいご縁がやってくる年末にしたいものです。


f:id:pikatoushi:20201127081226j:image