ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

入居&リフォームのメール

まったり投資家のぴかです。

年末進行の仕事から帰宅し、夜中に不動産関係のメールを処理しています。

昨日は2件のメールが来ていました。

 

一つは、先月末に購入した戸建ての入居申込みです。

え、早っ!?

募集を始めて3週間で反応があるとは思っていませんでした。

「賃貸付が難しい地域」と言われて心配していただけに、本当にありがたいことです。

もちろん、物件購入するときは、住環境を確認し、ここなら住んでくれる人がいるだろう、と自分なりの想定はしています。

でも、すべては市場が判断することですし、今年はコロナの影響で繁忙期がどうなるかの予想がつきません。

とりあえず、来月の入居まで気を抜かないようにします。

 

もう一件のメールは、リフォーム会社からの内装提案でした。

一晩悩みましたが、メチャ無難な路線でまとめることに(笑)

なんか失敗するのが怖いんですよね。

怖いのなんて、当たり前ですよ。

数百万お金かけてやるんだから。

しかも、人に買ってもらう家なんで、自分の好みでやればいいわけではないし。

初めてのリフォームなので、まずは嫌われない家を目指します!


f:id:pikatoushi:20201226112608j:image