ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

人にも投資が必要です。特に自分以外に

投資と言えば、お金を投資するのが真っ先に思い浮かびますが、適度にすれば効果が大きいモノに、他人への投資があります。

これは、他人の事業などに投資しようというものではなく、ちょっとしたプレゼントやお手伝いをしてあげようというもの。

初対面の人やあまりよく知らない相手でも、シュークリーム1つ、お饅頭1つでも手土産に貰えば、何となく心のバリアーが薄くなります。少しくらいなら相手に付き合おうかという気になります。シュークリーム1つ分ぐらいはね(笑)

私は人見知りで、深く人と付き合うのが苦手なので、意識してこれをするようにしています。

お饅頭、買っちゃったからね!がんばって相手とお話するよ♪