ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

視野を広げて、メンタルブロック外し

おはようございます。まったり投資家のピカです。

先月購入した物件に、間もなく入居者さんが入るのでドキドキしています。

管理会社から何か連絡があるかも、と時々スマホをチェックしますが、特に連絡はなし。

このまま、何事もなくお家賃が入ってくることを祈っています。

さて、ここしばらく、副業ってどうかな?とか、法人化ってどうかな?と、会社員の次のステージのことを考えてきました。

その一つとして、このブログも再開しています。

いつか「ブログ飯」が目標ですが、とりあえずは自分の頭の中の整理と、行動の記録がメインですね。

そして、先日、新たな選択肢が出てきました。

それが、「物販ビジネス」。

ヤフオクとかメルカリで、せどりをするのではなく、ネットショップを作り、自分のお店を持つ感じのです。

商材は決まっていませんが、アフィリエイターの方に宣伝してもらう、広告費を払う側に回るって、どうなんだろうなぁ、と。

始めは、自分がアフィリエイターになるというのも考えたのですが、検索サイトでキーワード上位を狙うような頂上決戦は、自分には無理ゲー間違いなしなので(笑)

まあ、パッと思いついただけなので、何も決めてません。

でも、ある書籍を読んでいて、「自分には物販ビジネスなんて絶対ムリだ〜」というメンタルブロックが、ちょっと外れてきました。

本を読むって、すごく大事。もう少し考えてみます。