ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

行動を起こす「前」に意識する

おはようございます。まったり投資家のピカです。

先週から風邪気味で、病院に行きました。

診察結果は、薬を飲んで様子を見る。 そこでついでのように聞かれたのが、

「最近、○○の方はどう?」

1年ほど前、この病院で血液検査を受けた時、数値が悪かったものについての質問でした。

しまったー。昨日もらったばかりの健康診断の結果を持ってくればよかった!(ToT)

健康診断でも数値がよくなかったので、再検査の指示があったのです。

せっかく、病院の先生がサービスで聞いてくれたのに、そのチャンスを活かせませんでした。

もう、お馬鹿な自分にがっかりです。

行動を起こすときは、「行動を起こすこと」に集中してしまい、視野が狭くなりがちです。

行動を起こす前に、一つ一つの行動を意識する習慣を身につけること。

「これから病院に行くけど、他に用事はなかったかな?」

と、意識することが大事です。

…よし、反省終了!

本命は、検索結果の改善なので、そちらに注力して、再検査に臨みますね。