ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

スルガ銀行、新生にいくって。

おはようございます。まったり投資家のピカです。

米中関係が揉めてますが、おそらくほどほどのところで収まるでしょうから、放っておくとして。

なぜか、聞いた瞬間、笑ったこのニュース。

スルガ銀、新生銀と資本・業務提携へ:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44716440T10C19A5MM8000/

りそなが降り、SBIを嫌がり、ノジマはよくわからず。

最終的に拾ったのが、サービス改悪の新生銀行

「うちは、地銀とは違うので」 と、ただの受付嬢がドヤ顔していたあの新生銀行!(笑)

いろいろとあるんでしょうが、まぁ、がんばってください。

不動産投資にとって、融資は劇薬です。

その仕組み自体に罪はありません。 使いようによって、良くも悪くもなります。

健美家さんのコラムにも、借金との付き合い方が取り上げられてます。

1億円の借金が怖かったワタシ。3億の壁を超えて思う借金との付き合い方。-DX@母ちゃんさんの不動産投資コラム34話【健美家】https://www.kenbiya.com/ar/cl/dx/34.html

いつか1億円の借入をするのが目標ですが。

まずは、コツコツ投資を積み上げて行きます。


f:id:pikatoushi:20190514075205j:image

新生銀行の口座、自分の預金を引き出すのにお金取られるんだよね。まとまった金額入れてても。

既存顧客へのサービスが微妙です。