ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

張田満さんのコラムを読んで

まったり投資家のピカです。

健美家で掲載された、張田満さんのコラムを読みました。

「資産構築なら「不動産投資」という時代は終わり?私の新たな挑戦とそこで得たいもの。」

https://www.kenbiya.com/ar/cl/harita/94.html

マレーシアから北陸、札幌をたどる旅のお話がメインですが、しみじみと良いお話だなぁと思いました。

資産形成の途中である自分は、どうしてもお金をメインに考えてしまいます。

しかし、一定の成功の後には、お金ではなく、人生の充足を求めるというスタンスには賛同します。

張田さん曰く、

「私の場合、情報発信の目的は目立つことではありません。自分の考えを発信することで、それに共感してくれる仲間をみつけるための手段の一つという認識です。」

自分が何のためにブログを書いているのか。

もちろん、忘れっぽい自分の忘備録がメインですが、まったりと右往左往する自分の姿が、どなたかの参考になればそれ以上の喜びはありません。