ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

今注目の不動産クラウドファンディング、CREALに投資家登録申請をしました。

今注目の不動産クラウドファンディング、CREALに投資家登録申請をしました。

メインの理由は、投資先の多様化。

これまでは募集案件の多いマネオグループをメインに投資していましたが、最近、融資がとん挫してしまうことが多すぎると感じていました。

同じ投資会社を使っていると、募集案件は異なっても、貸付先が同じということがどうしても発生してしまいます。

うっかり同じ貸付先に投資してしまった!というイージーミスをなくすため、面倒ですが他の投資会社にも口座を作ることにしました。

なぜそれがCREALかというと、某投資家さんが個人でセミナーをしていたから(笑)

ソーシャルレンディングを懐疑的に見ていた方なので、その方が勧めるなら、まぁ最悪、架空の会社ではなかろうと。

本当はそのセミナーに参加し、経営者の方から直接お話を聴きたかったのですが、平日の夜の開催では無理でした。

ソーシャルレンディングのブロガーさんたちの評価もいいですが、こちらは口座開設のアフィリエイトも関係してくるので、その辺りは配慮が必要でしょう。

ここの特徴は、投資案件に自分の会社も参加していること。

投資額全体の10%ですが、億単位の案件もあるでしょうから、そこは納得しています。

他社になりますが、これまで不特法の投資は一口100万円単位のものが多かったので、不特法と同様の仕組みが一口1万円からできるというのはいいですね!

これからどんな案件が出てくるのか楽しみです。

 

追伸*

口座開設の申込みをしたのは昨夜遅くですが、本日お昼に確認のハガキを発送した旨のメールが届きました。

案件への募集開始に間に合うよう、迅速に処理されているようですね。