ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

SL maneoに再投資

maneoで元本返済があったので、再投資しました。

SLでの自分の投資ルールは、期間が1年前後の案件までなのですが、今回は特別に、ガイアファンディングの24ヵ月モノに投資しました。

理由は、利率が9%だったから。欲につられました(笑)

大元のガイアファンディングさんで投資すれば、もっと期間が短く、10%の案件もあるのですが。いかんせん、資金の待機期間が長すぎます。投資してから実際に配当が入るまでかなりかかるし、投資が返金されるのにも時間がかかります。

その上、ガイアさんで毎月の配当をもらっても再投資するほどの金額はないので、お金が遊んでしまうんですよねf(^_^;

資金が拘束される期間、配当の再投資のことを考えると、maneoで9%で運用するほうが効率がいいと考えました。

しかし、投資対象は海外の不動産なので、2年後に為替や投資環境がどうなっているかはまったくわかりません。投資金額はいつもの半分にすることにしました。myルールに外れる事なので。