ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

SL みんクレ事件の詳細って?

みんクレ事件、こんな風になっていたんですね。気になっていたんですがようやく詳細がわかりました。

ソーシャルレーティングは、 運営会社をよく選ばないといけない、と改めて思いました。そのためにも、早く金融庁が投資先の情報公開を認め、投資家を保護してほしいものです。

勝手な推測ですが、法律ができた頃は、融資先が小さな会社で投資家が大会社だから、小さな会社を守ってあげないと、という感覚だったのかも知れませんね。

ソーシャルレーティングでは、投資家が専門知識を持たない個人で、投資先が企業ということが多いので、金融庁が本来守るべきものが逆になっています。

よくあることですが、法律は時代に合わせて、神速に変更してほしいものです、

 


みんなのクレジット事件が東洋経済で再び取り上げられた! |ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト