ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

副業、何ができるかな?

おはようございます。まったり投資家の ピカです。

そして、不動産投資家らしく、今日も物件確認です。

今日の東海地方は、5月らしいよい天気ですね。

なのにうっかり、日焼け止めを忘れてきてしまいました。

日中に外を歩かない、もやしっ子のサラリーマンには、地味な痛手です。

皆さまも、お気をつけください。

さて、引き続きプライベートカンパニーについて、情報収集をしています。

いくつかのポイントに気をつければ、自分でも作れるらしいです。

副業をするためのプライベートカンパニーなので、自分一人でできそうな、不動産以外の副業を考えてみましたが。

…特に思いつきません。

投資活動の話を無理矢理(笑)聞かせている友人に、「私にできそうな副業ってあるかな?」と相談しましたが、「うーん…」と沈黙の間が。

すまんね、悩ませて(^o^;)

副業には、人を喜ばすものをしたほうがいい、という意見もあります。

友人達からは、「次から次へと、変なことを試すのが面白い」と喜ばれて?いますが。

えー、ネットの情報だけを見ても、ホントのところがわからないじゃないですか。

インスタやYouTubeだって、写ってないところはどうなってるかわからないよ(笑)

でも、私の友人達にとっては、ホットクックや無線のヘッドホンを使ってみたり、異業種の人に会ったりするのは、まだ「ちょっと変わったこと」のようです。

このあたりは、年齢や環境というより、個人の好奇心による違いのような気がします。

世の中には、もっともっとすごい人がいくらでもいますけどね。

さて、今のところ、思いつく副業は、ズバリ「投資」です。不動産以外の。

今まで学んできたことが、そのまま活かせます。

…結局、投資か。

いやまあ、好きだけどね。

自分の無趣味ぶりが明らかになって、ちょっと涙目。


f:id:pikatoushi:20190502120131j:image

20年ぶりのランド。令和初日に、なぜかランド。

なぜ、人はこれほど夢の国に熱狂するのか。

ちょっと、江戸時代のお伊勢参りを連想したよ。