ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

PayPay銀行が2021年4月5日に誕生!

PayPay銀行が2021年4月5日に誕生!

まったり投資家のぴかです。

すでにご存知の方も多いでしょうが、2021年4月5日にPayPay銀行が誕生します。

ネット専業の「ジャパンネット銀行」が社名を変更し、「PayPay銀行」として再デビュー(笑)

狙いは、ブランド名を「PayPay」に統一することで、グループ会社での顧客の循環をスムーズにすること。

ここで思い出すのは、「イーバンク銀行」が「楽天銀行」に変わってから、サービスが多様になり、使いやすくなったことです。

PayPay銀行でも、同じことがおこると期待したいですね!

私がジャパンネット銀行の口座を開いたのは、ヤフーオークションを利用するためでした。

しかし、他行への送金が有料だったので、すぐに使わなくなってしまいました。

(※正確には、預金平均残高3,000万円以上の場合に手数料が優遇されます。)

今も、PayPayとの連携のためにとってあるだけで、まったく使っていません。

まずは、他行への無料送金を実施してもらわないと、他のネット銀行に比べてサービスに魅力がないですね。


f:id:pikatoushi:20210324192221j:image