ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

ドトール、突然の業績不振の理由は?

ドトールの業績が悪化している、という記事を読みました。

 

ドトール、突然の業績不振…14カ月連続客数減、顧客満足度も低下の理由


ドトール、突然の業績不振…14カ月連続客数減、顧客満足度も低下の理由|ビジネスジャーナル スマホ

 

この記事では業績悪化の理由として、コンビニのコーヒーの味が良くなっているから、等を挙げています。コーヒーの飲み比べをしたことがないので、そうなんだ、という感想しかありませんが(笑)

 

ところで、自分は毎朝ドトールで一服するヘビーユーザーです。ドトールの雰囲気と価格帯が好きで利用していますが、残念だな、と思うところがいくつか。

名古屋だけかもしれませんが、携帯電話の充電ができるコンセントや、SoftBankWi-Fiスポットがある店舗が少ないのです。

先日も新幹線口のドトールに、スーツケースを手にした女性が飛び込むように入店し、携帯電話の充電できますか?と店員さんに訊ねていました。

携帯電話の充電とWi-Fiスポット、これ、コンビニのカフェコーナーにありますね!

味も大切ですが、今どきのサービスがコンビニより見劣りしているかもしれません。