ぴか日記〜まったり暮らし

50代でおひとりさま。会社を卒業し、第二の人生をスタートさせました。まったりと幸せの道を歩んでいきます♪

不動産 悪いことと良いこと

戸建ての購入ですが、結局キャンセルすることにしました。売り主のやり方がどうにも気分がよくなく、こちらが無理して買うまでもないかと。

紹介業者さんも味方になってくれたので、様子見となりました。これ、本当に凄いことです!高額な買い物なんだから、納得して買わないとダメですよ、なんていう紹介業者さんなんて普通いませんから(笑)

お世話になったいろいろな担当者さんにも事情を説明し、次に行こう!となりました。

さっそく今日も見てきましたよ。賃貸調査をすると、地方の不動産は本当に個々の事情があるのだな、と感じます。

最近、市場の雰囲気が微妙に変わってきているので、こちらも注意深く進めていきたいです。